Rnaviは、リコークリエイティブサービスが運営する
リコー三愛グループのみなさま専用の生活支援サイトです。
(※IE以外の最新版ブラウザで、ご利用ください。)
Rnaviは、リコークリエイティブサービスが運営するリコー三愛グループのみなさま専用の生活支援サイトです。
担当社ブログ 担当社ブログ

新しい「家を買うきっかけ」

2021/07/12 住まい

新しい「家を買うきっかけ」

こんにちは。
唐突ですが、家を買うきっかけは、様々ですよね。
結婚した、子供が産まれた。子供が小学校にといったライフステージに合わせる人。
賃貸生活が長くてそろそろ、買わなくては!という人。
定年も近いそろそろ。といった人。それぞれの事情で購入される人がいます。
よく世間では賃貸vs分譲 といった記事をみますが、
生涯支出額は、賃貸と分譲(購入)どちらも大きく変わらないと言われているそうですよ。

さて、そんな中新型コロナウイルスの影響下、家にいる時間が多くなり、
家を購入する方、リフォームをする方が増えてきています。
当社も在宅勤務が中心です。
家が仕事場となる今、家=仕事場を快適にしたたい。
オンライン会議対応の為にも個室がほしい。といった考えからです。
新たな家を買うきっかけとして、「在宅勤務になったから」が出てきました。
快適な仕事環境とは何でしょう?
オンオフの切り替えの為に個室がほしい。
家族にストレスを与えなない為に、個室がほしい。 でしょうか?
いつかは家を買いたいと思われている方は、今長く家にいる今、
購入やリフォームを検討してみませんか?
今は、オンライン見学会も提携企業では開催をしていますので、ご自宅で!ゆっくり参加できます。
作成:奥山