Rnaviは、リコークリエイティブサービスが運営する
リコー三愛グループのみなさま専用の生活支援サイトです。
(※IE以外の最新版ブラウザで、ご利用ください。)
Rnaviは、リコークリエイティブサービスが運営するリコー三愛グループのみなさま専用の生活支援サイトです。
担当社ブログ 担当社ブログ

マンション見学してきました!

2022/06/30 住まい

マンション見学してきました!

こんにちは。
先日、新築マンションの見学をしてきました。
見学した物件はこちら!「ハイムスイート西千葉」
https://www.sekisuiheim.com/safeandsound/nc-lead-town/hs-nc/index.htm

千葉駅からモノレール駅で2駅。駅から徒歩「徒歩8分」と便利な物件。
人気のようで第一期、第二期とも完売とのこと。
人気の秘訣は80㎡を超える広さと、駐車場確保率「100%」共用施設の充実のようです。

皆さま家を選ぶポイントは様々。家選びの気を付けたいポイントとして、

1. 価格 (無理のない支払計画物件を、夢のマイホームが負担にならないように)
2. 間取り(家族構成に応じた間取か?)
3. 立地 (駅、買い物環境)
4. 住環境(マンション管理体制はどうか?総戸数は?) 
5. 災害リスク(建築基準、海抜)

が大きく上げられています。
ここにプラスして私は、皆さまに以下、アドバイスをしています。

●部屋選び
新築マンションは、たくさんのお部屋からひとつを選びます。
価格も大切ですが、毎日の生活動線の確認も。
エントランスから部屋までのルートの他、ごみステーション、
駐輪場への動線を確認して選ぶのもひとつです。

●そこでの生活が楽しみに思えるか。
もちろん皆さん、そう思って購入されていると思います。
100% 理想の家を購入することは難しいです。
譲れない条件を満たしているか?このおウチを買いたいと思う気持ち。
ぜひ直感を信じていただきたいと思います。

担当:奥山