Rnaviは、リコークリエイティブサービスが運営する
リコー三愛グループのみなさま専用の生活支援サイトです。
(※IE以外の最新版ブラウザで、ご利用ください。)
Rnaviは、リコークリエイティブサービスが運営するリコー三愛グループのみなさま専用の生活支援サイトです。
担当社ブログ 担当社ブログ

住まい探しサイト「駅から〇分」表示仕方って??

2022/08/31 住まい

住まい探しサイト「駅から〇分」表示仕方って??



住まいを探す時、気になるのは、ポイントは何でしょうか?
①家賃、②間取り、③設備、④駅からの距離といったところでしょうか?

この中の④駅からの距離について、9月1日から「不動産の広告の表示ルール」が変わります。
住まいを検討する方が、より正確な情報をみていただくため不動産のおとり広告、誤記による
トラブルの無いよう、改善策です。
一例は以下のとおり。

Webの検索サイトだけでは、物件は分かりません。百聞は一見に如かず。
家探しに早すぎることはありません。
気になる物件が出てきたらぜひ、まず一歩。物件見学に出かけましょう!

① マンション・アパートから駅への距離の表示について
  1.「敷地」出入口を起点にして駅まで〇分 ⇒ 「建物」の出入口を起点へ変更
  2.2棟以上ある場合は、駅まで〇分~〇分と表示
        ・・大きな敷地の物件は、棟によって敷地を出るまでの時間がかかったりしますからね!

② 主要駅への乗換を表示する場合は、乗換時間を加味した表示することに!
  よりリアルな時間を表示されます!
    例:「最寄りのA駅からC駅まで30分~33分」
    ※ B駅から〇〇線に乗り換え
    ※ 上記の所要時間には乗換え及び待ち時間が含まれています。

③ 新築物件で未完成の場合は、過去に施工した建物で、構造・階数・仕様が同一、
  規模、形状、色等が類似していれば表示できるようになり、より物件が分かりやすく
  さがせるようになります。


住まい捜しでお困り事は、ぜひお声がけ下さい。
担当:ファシリティマネジメント事業本部 CRE部 奥山
電話:0120-029-350