Rnaviは、リコークリエイティブサービスが運営する
リコー三愛グループのみなさま専用の生活支援サイトです。
(※IE以外の最新版ブラウザで、ご利用ください。)
Rnaviは、リコークリエイティブサービスが運営するリコー三愛グループのみなさま専用の生活支援サイトです。
担当社ブログ 担当社ブログ

Vol.07 RCS保険の独自アンケート

2023/01/27 リコーグループ保険
blog_hoken

リコークリエイティブサービス、リーフ博士ブログのVol.7は「RCS保険の独自アンケート」をお届けするぞぃ。

「RCS保険の独自アンケート」は、22年末からスタートしたRCS保険の新規契約者におこなっているアンケートのことじゃ。

長年リコーグループの福利厚生制度を担ってきたRCS保険じゃが、実は独自のアンケートは今までやったことがないんじゃ。

今までは、保険会社が契約後に実施する顧客アンケートのフィードバックをいただく形で満足度をはかってきたんじゃが、複数の保険に加入される方も増え、またRCSならではの従業員サービスなどを指標にするため、独自にやることになったんじゃ。

blog_hoken blog_hoken

まだスタートしたばかりじゃが、このブログを書いている段階で、すでに150名程度の方からアンケートをいただくことができ、大変貴重な声を知ることができていることへ感謝感謝じゃ。

特に10%以上の方が、今まで福利厚生制度を活用していなかったのに、Rnavi(ブログ・メルマガ含む)をキッカケに制度を知り、活用してくれたこともわかり、うれしい限りじゃい。

そしてRCSスタッフの対応については、日ごろからの頑張りが反映されており、10段階評価で平均が9という素晴らしい評価をいただいておる。

最後のフリーコメントには、RCS保険への更なる要望やリクエストを書いていただき、今後の活動の参考にさせていただく内容を、多く知ることもできているんじゃ。

もし読者の方にアンケート依頼が送信された場合は、RCSがよりよいサービスを今後も続けるために、ぜひ回答をお願いしたいのぅ。

保険に関する問い合わせは、なんでも以下の「お問い合わせ(総合)」ページから、気軽に問合せてみると、10段階評価で平均が9という素晴らしい評価のRCSスタッフが、すぐに対応してくれるはずじゃ。

・Rnavi「保険に関するお問い合わせ(総合)」ページ
   https://www.rnavi.com/rnavi/hoken/inquiry/index.html