Rnaviは、リコークリエイティブサービスが運営する
リコー三愛グループのみなさま専用の生活支援サイトです。
(※IE以外の最新版ブラウザで、ご利用ください。)
Rnaviは、リコークリエイティブサービスが運営するリコー三愛グループのみなさま専用の生活支援サイトです。
担当社ブログ 担当社ブログ

あなたの住みたい街は?

2022/12/23 住まい

あなたの住みたい街は?


リクルートさんは、 東京・神奈川・埼玉・千葉・茨城に居住している20歳~49歳の10000人を対象に
実施した「SUUMO住みたい街ランキング2022 首都圏版」を発表しました。

住みたい街(駅)ランキング、トップ12位までは、以下の通り。

 1位 横浜(JR京浜東北線)
 2位 吉祥寺(JR中央線)
 3位 大宮(JR京浜東北線)
 4位 恵比寿(JR山手線)
 5位 浦和(JR京浜東北線)
 6位 目黒(JR山手線)
 7位 新宿(JR山手線)( 西武新宿 新宿西口の得点を合算)
 8位 品川(JR山手線)
 9位 池袋(JR山手線)
 10位 鎌倉(江ノ島電鉄線)
 11位 渋谷(JR山手線)
 12位 中目黒(東急東横線)

便利なターミナル駅がずらり・・・やはり便利なところに住みたい!
中目黒、鎌倉は、おしゃれスポット おしゃれなところに住みたい!といったところからでしょうか。

そして有名な街がずらりとした中に大宮・浦和のランクイン。
埼玉県大宮出身の私としては、うれしい。というよりびっくりです。
「住みやすいのは間違いない」ですが、あこがれる街になるとは!笑

現在、私の住む街はランキング外ですが、とっても気に入っています。(知名度は低く5段階中多分1くらい)
皆さんは、今お住まいの街は気に入っていますか?気にっている理由をあげられますか?
私は東西南北のアクセスがいい。平坦で移動が楽。緑が多い。でしょうか。

家選び・・・同じ駅でも線路挟んで環境が異なったりします。

駅からの通り道(動線)にスーパーがあると、気に入るポイントアップだったりします。
いつか引っ越しする時は、駅を最初から決めず、前後の駅ものぞいてみてるといい物件にであえるかもしれません。

担当:ファシリティマネジメント事業本部 CRE部 奥山
電話:0120-029-350